15時30分ごろ、燕山荘から、大天井岳方面をちょっとうかがってみる

(↓)燕岳頂上~燕山荘の稜線を眺める1538_5266

すでに日は傾きはじめ、山脈の東側に、いい感じで光が射し込んでいた
1540_5267

燕岳山頂南側。紅葉が広がる。
1623_5283

1時間ちょっと経った16時40分、山荘にもどってきた。
山荘前に自分の影が伸びる。こんなに長い自分の影を見たのは、初めて(^^)

1641_5291

燕岳は、西日を浴びて、また違った味わい1643_5292

いったん山荘に入って、荷物をおいて、カメラだけもって、また外に出た。

昼過ぎから雲に隠れがちになっていた槍ヶ岳が、夕暮れ時になって、また姿を現した1702_5305

17時過ぎに、太陽は稜線に姿を消していく1706_5317

日が沈んだ後も、しばらく夕暮れの眺めを楽しむ1708_5327

燕山荘の上に半月が見えた1722_5355

東の方に目をやると、下方に、夕暮れの雲海が広がっていた1728_5365

このあと、燕山荘にもどって、夕食。

夕食後、荷物を整理し、喫茶室でビール飲んで、図書室で本や漫画を読んだあと、早めに就寝。

以下、2日目(大天井岳編)へ続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。