10月20日~21日、燕岳~大天井岳山行の2日目その1、夜明け編

5時過ぎに起きて、日の出を見る準備。

気温は未確認だが、氷点下もありうるだろうと、用意してきたダウンジャケットとオーバーパンツを身につけて、外へ出る。
震えるほどの冷え込みはなく、夜明け前の景色を眺める。

0535_5373

0549_5383

槍ヶ岳の上空の雲の動きがなんかいい感じ。。。

0550_5384

眼下に雲海が広がる

0556_5397

雲が赤く染まり始める

0600_5409

槍ヶ岳にも、光が差し込み、彩雲のようにも見える

0605_5421

雲海の上に、日が登り始める

0609_5431

遠くに富士山も見えた

0615_5441

6時を過ぎると、空も明るくなり、いろんな雲が青空に浮かぶ

日の出の頃には、数十名の宿泊者が外に出て、景色を眺めていたが、
日の出とともに、多くは宿に戻り、自分一人6時過ぎまでゆっくりと朝の景色を楽しんだあと、
宿に戻り、食堂で朝食を取った。

以下、2日目その2、二羽のライチョウと出会った、表銀座編へ続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。