8月27日(木)、休日出勤の振替で休みを取り、
デイトナ675にて鈴鹿スカイラインへツーリング&御在所岳5合目までトレッキング

宇治川ライン~R422~R307と進む

途中たぶんR422沿いだったと思うのだが、綺麗な茶畑が見え、ちょっと寄ってみた

1106_3296

1103_3290

この茶畑の曲線美が好き

1107_3300

1108_3303

R307を進んで、R477~鈴鹿スカイラインへ

1254_3310

1257_3311

鈴鹿スカイラインを2往復ほど走った後、ちょっと横道にそれて、バイクを止め、周辺の景色を眺める

1258_3312

また鈴鹿スカイラインを引き返し中道登山道口近くにある駐車場へバイクを止める
休日は、すぐに満杯になるらしいが、平日なので余裕があった
紅葉シーズンだと、駐車場から溢れた車が、路上駐車され、登山者もわがもの顔でスカイラインを歩くので、バイクでは走りづらくなるのは経験済み(^^;)

1434_3319

後方に、ロープウェイが見えている
ここにバイクを置いて、御在所岳トレッキング開始

1452_3324

すぐに、きつく歩きづらい(バイク用ブーツなもので。。。)上り坂

1501_3326

ロープウェイの下をくぐり抜けて進む

岩場も現れるが、なんとかバイク用ブーツで登っていく

1523_3348

御在所岳はいりいろ奇岩があるが、中道ルート上に、その一つ、負れ岩(おばれいわ)がある

1549_3376

約1時間で五合目まで登ってきた

1534_3364

正面に見えていのは、おそらく鎌ケ岳。右下にロープウェイが通る

1532_3361

五合目で小休憩したあと、引き返す

下りは40分ほどで、駐車場まで下りてきた

駐車場にて、汗をかいたTシャツを着替えたあと、デイトナに乗って帰路へついた

————————————————————————————–
走行距離:297km.燃費18.3km/l.積算距離(購入後)5953km
————————————————————————————–

平日で交通量少なく、鈴鹿スカイラインを気持ちよく走ったので、ふだんよりやや燃費が落ちた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。