3月21日(休/月)、デイトナ675にて、賀名生梅林、谷瀬の吊橋、丸山千枚田をめぐるツーリングへ

まずは、9時頃、賀名生梅林へ到着。見頃を過ぎているので、訪ねる人は少な目。

なもので、バイクで二回りさせていただいた。

0922_8032
0923_8035
0926_8043

二回り目、バイクをおいて、ちょっと歩いて上がってみた

0956_8074

上は桜だと思うが、下の木がよくわからないけど存在感たっぷり

0957_8075
0958_8076
1008_8085
1014_8091
1017_8097
1026_8104

1030_8118
1029_8113

二回りしている間にお腹が減ってきたので、今年も、梅林内で、おでんをいただく。

1109_8140

その後、R168を南下、快走し、12時頃、谷瀬の吊り橋へ到着

何度か訪ねているので、スルーすることも多いが、この日は渡ってみた

1228_8169
1203_8145
1204_8147
1213_8155

さらにR168を南下し、R169へと進み、川沿いの断崖が目に留まり、デイトナを停める

1352_8180
1349_8174

ちょうど、周遊船が、通り過ぎて行った

1350_8178

で、ちょっと前に通り過ぎた建物が気になり、スマフォを取り出し、確かめてみる

するとネットで見かけて、そのうち立ち寄ろうと思っていた、ブックカフェだった
少しもどってカフェで休憩

1400_8185

先にパン屋さんに入るが、ほぼ完売で、残っていたパンを一つ買ってからカフェに入り、
そのパンとコーヒーをいただく

1403_8187

けっこう賑わっておりました

ここからR311へ進み、丸山千枚田へ

1518_8226

水を引き入れつつある頃合いでした

1528_8238
1537_8244

ここから帰路につき、R169を北上。

途中、下北山スポーツ公園に立ち寄る。

1615_8250

ふと見上げると、桜の花が一輪咲いておりました

1614_8248
ここから京都までノーストップで帰宅


走行距離:392km.燃費:19.1km/l.積算距離:45,859km(購入後:11,608km)


▽この日の関連記事

▽過去の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。