4月9日(土)、デイトナ675にて、奈良の佛隆寺の千年桜~諸木野の桜をめぐるツーリングへ

この日まず向かったのは、奈良市の小倉観音寺。
ネットで見かけて、ここの枝垂れ桜に惹かれたもので。

1149_8819
1153_8822

他にだれもいないので、バイクを桜前に移動

1209_8846

続いて、佛隆寺へ

1428_8911

これまでも何度か訪ねているが、今年は、一番いい時期に訪ねることができた

1406_8865

樹齢1000年とも言われるが、見事な花を咲かせていた

1437_8924

佛隆寺の境内も、華やか

1414_8886
さらに、諸木野の桜へ向かう
ここは今年初めてその存在を知ったところ

途中、見頃の高津桜が咲いていたので、バイクを停める

1509_8932

写真を撮っていると、この辺りで農業されている方が話しかけてこられてしばらく歓談
ふだんは滅多に車が通らないのに、この日はひっきりなしに、車が行き交っているとのこと

自分と同じように、佛隆寺から諸木野の桜へと流れる方がたくさんおられるもよう

ここからさらに、一車線あるかないかの幅の道をしばらく走ると集落に出る
ちょっとした空き地にバイクを停めて、人の流れのある方に歩いてみると、そこに諸木野の桜があった

1525_8938
1537_8961

バイクを停めたところにもどる途中にも、足を止めて、写真を一枚

1542_8975

青空に恵まれ、素敵な桜巡りツーリングとなった。


走行距離:319km.燃費:19.1km/l.積算距離:46,715km(購入後:12,464km)


▽この日の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。