車の買い替えを検討中です。

山道を走行する機会も増えたので、4WD車に乗り換えようかと。

まだまだ綺麗で(年式の割には)、エンジンも好調なので、
もしこのブログの読者で興味ある方がいらっしゃればと、
記事にしてみました。

年式:2001年
走行距離:16万5千km

2008年日産ディーラーにて購入(約5万km)
購入後、京都日産ディーラーにて1年点検、車検
タイミングベルト、約10万kmの車検時交換済み
タイヤ交換後、約1万km(7部山程度)
車検2018年7月まで
燃費約9km~10km(高速道メインのとき)

気になるところ:
ショックは年式相応にへたっており、段差、でこぼこなどは不快
ただし通常走行時、ワインディング走行時は特に不満を感じることはありません。
後輪ブレーキパッドはそろそろ交換時期です。

先日CX3に試乗しましたが、コーナリングの安定感、気持ちの良さ、運転の楽しさは、
16万5千km走ったR34スカイラインのほうが上に感じました。
(そもそも車の性格が違いますので当たり前といえば当たり前ですが)。
(CX3のディーゼル車は、低速時の力強さが魅力的でした)

もし興味ある方いらっしゃれば、コメントください。
反応あれば、画像や整備の経過なども追加掲載していきます。
価格応相談。目安としては、
(業者の方-10万円以内、個人でブログされ本人が乗車予定の方-5万円以内)。
(※反応がありませんでしたので、下取りに出すことに決めました。
廃車にはならず、海外に輸出されるなど、新たな乗り手に引き継がれるよう祈っています)

車の写真は、こちらの旧ブログ記事に多めにあります。

▽関連記事(旧ブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。