6月3日(日)、大山登山後、まだまだお昼の12時30分ということで、R34スカイラインにて大山周回ドライブへ

大山環状道路を時計回りに周ろうとするが、すぐに通行止め。

迂回路を進むと、田んぼの周りに花が咲いていたので、スカイラインを止める。

展望所で止めて、大山を背景に撮る

道路幅が広く、ほとんど通行がないところでも止めて、撮る

続いて、船上山。バイクで来たときも、立ち寄る場所に停車。

ここでトイレ休憩していると、ハーレ軍団もやってきて、ここで休憩していた。

少し先に、よい撮影スポットがありここでもスカイラインを止める

ぐるっと周ってきて、鍵掛峠展望所へ。車もバイクも多数停車中だった。

いつ来ても雄大な眺め

続いて桝水高原の駐車場にて

ここから大山環状道路をもどって、蒜山へ向かう。

鬼女台展望所にて(2年前、デイトナが故障してレッカーとなった場所 ^^;)

休暇村蒜山高原、白樺の丘にて

中蒜山、塩釜キャンプ場手前の駐車場にて
(今回、蒜山登山も候補となっていたこともあり、次回の偵察も兼ねて立ち寄る)

ここから、帰路へ。
第二名神のおかげで、宝塚トンネルの渋滞はなし。
ただ、第二名神は車は流れてはいたものの、けっこう交通量が多かった。。。
西日本最大級という宝塚北SAに試しに寄って小休憩。

京都へ帰ってきた頃、夕焼け時で、夕焼けが取れる場所で停車

ちょっと移動して、違う角度にて

5月26~27日の R34スカイラインお別れ信州ドライブ
6月2日の 三重県、熊野-丸山千枚田ドライブ
に続いて、良い思いで作りの登山ドライブとなった。


▽この日の関連記事

▽過去の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。