10月30日(金)、紅葉見ごろとなった高野山へ

金剛峯寺大門から進むといきなり鮮烈な赤が出迎えてくれました。
西南院と思われます。
近くに愛宕駐車場がありバイク(デイトナ675)を停めて、写真を撮りました。

バイクはそのまま駐車場において、散策開始。
西南院から霊宝館へ向かう。
その間も、紅葉の見どころが続きます。

霊宝館前の紅葉は今年も綺麗で、しばらく滞在して楽しみました。

さらに金剛峰寺へと足を伸ばし、周辺をぶらぶら歩いていると、
いい感じの建物があるなぁと近づいてみました。
すると、なんと交番でした。

交番から千手院橋交差点付近でも紅葉ポイントが次々と

蛇腹路を通って、東塔から蓮池へ。
寺院関係者用の駐車場がある辺りも素敵な紅葉スポット。

駐車場にもどり、高野龍神スカイラインへ向かいます。
スカイライン沿いも山と渓谷の紅葉が楽しめます。

時間が遅かったので、護摩壇山までは行かず、途中で引き返しました。

平日ですが、高野山は、けっこう車も人も多かった。
休日はかなり混雑するでしょうね。
バイクはもう冬装備が必要な時期になりました。
今季初の冬ジャケットに冬グローブ装備。
高野龍神スカイラインでは、それでもちょっと指が冷えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。