2009年に、大型二輪免許を取得し、zephyr750に乗り始め、ツーリングに目覚めました。
その後、SV1000、YZF-R6と乗り継ぎ、DAYTONA675に至っています。
ツーリング先で記録写真を撮るようになり、風景写真を撮るのが好きになり、
「ツーリング先で写真を撮る」から「絶景を求めてツーリングへ出る」ようになり、
そこで紅葉の御嶽山と出会って、山岳風景にはまり、山登りの世界へ足を踏み入れることに。。。
森林限界を超えた風景が好きなので、登山はアルプス中心となっています。

今も、バイク(DAYTONA675)には乗っていますが、
春から秋の週末は、山登り中心で計画を立てるようになっています。

バイクも登山も、基本ソロで楽しんでいます。
たまには2人か多くても4人くらいまでで、ツーリングに出かけたいなと思うことはあります。
登山も、特にリスクの高いところに行くときは、同程度以上の経験者がいっしょだと心強いなと思います。
もしこのブログを読んで、一緒に走っても(or登っても)いいよと感じられた方がいらっしゃいましたら声かけください。
コメントは承認制となっていますので、連絡用にお使いいただくことが可能です。

またブログについての疑問、間違った記述などありましたら、お気軽にご指摘いただけると助かります。
コメントは公開&返信まで時間がかかる場合もありますが、その点はあらかじめご了承ください。

京都在住。男性。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。