燕岳~大天井岳山行の2日目その5、大天井岳~燕岳編

11時15分ごろ、大天井岳頂上を下山し、燕岳への帰路につく

穏やかな晴天、稜線上もほぼ無風、登山者はわずかで前後に誰も見えない

このなだらかな道を歩いているとき、自然と体が動き出し、少しの間だけ、スキップしておりました(^^;)
1157_5625

その後、やや登りとなり、ここまで小休憩のみで、歩き続けてきたこともあり、
「大下り」の手前で、疲れをおぼえ、ここで座り込んで、来た道を眺めながら5分ほど休憩
1225_5635

休憩後、大下りを登る。大下りといってもそれほど長くはない。
長くはないが、6時間歩行後の身には、少々こたえ、ゆっくり景色を眺めながら登っていく
1231_5637

12時40分、大下りの頭まで上がってきた
1239_5639

ここからはまた、なだらかな山道となるので、休憩なしで進む
1時20分頃、燕山荘までもどってきた
1315_5646

燕山荘にて昼食。。。何を食べたか忘れてしまった。。。うどんだったかな。。。

以下、燕岳~大天井岳山行の2日目その6、燕山荘から下山編へ続きます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。