6月2日(土)、この日もR34スカイラインで三重県方面へドライブへ

まずは尾鷲市にある飛鳥神社へ
海に面しており、すぐ近くに小さな港がある

この丸い石を積み上げた石垣が魅力的

それほど大きくはない境内に大木が密集する

続いて、海岸線を走り、楯ケ崎へ

残念ながら、道路からは楯ケ崎は見えない。20~30分歩かなくてはならないが今回はパス。
楯ケ崎については過去記事(楯ヶ崎ツーリング(前編)楯ヶ崎ツーリング(後編))を参照ください。

R311を少し進んだところで、車を停める。
後方に見えるのが、楯ケ崎方面なのだが、こちらからも楯ケ崎本体の大岩壁は見えない。

さらに進んだところにある展望台でも停車

次に、熊野市飛鳥町大又にある大又のカツラへ向かう
R42から林道をちょっと歩いたところにあるカツラの大木

舗装道から、未舗装道へと進んでいく

するとカツラの大木が姿を現す
大木は2本あり、奥にある方が「森の巨人百選」に選ばれているらしい

このあと、R42を引き返し、七里御浜へ

近くの食堂で海鮮丼をいただく。安くておいしかった。

浜で、トンビがたたずんでいた。

アップ。数分間眺めていたが、微動だにせず。。。

このあと、丸山千枚田へ向かう。以下、後編へ続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。